*ミッション これが私にとって、最重要要素の一つです。MTでなければBMWを選ばない、と言いきれるほど重要です。 クラッチディスクは、別のトラブルで疑われ、19万キロで交換しましたが、まだ2〜3mm程度は有りました。この時、ベアリングも交換したら、今まで超ヘビーだったクラッチが幾分軽くなりました。この車はもともと重く、確かドイツで購入して間も無い頃、渋滞(アウトバーンでもあった)で足がつった事がありました。日本でも、出来るだけ渋滞を避けています。 ミッションの入りは、あまり良いほうでは有りません。その代わり(かどうか判りませんが)抜け難い様です。特に、冬は渋かったです。しかし今では添加剤チューン(SX6000)をして、調子良くなりました。早くやっておけば良かった。 Back |
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