* ハンドル & メーター

 見たとおりの、スポーツステアリングホイールです。 よく見ていたのがスポンジ状のグリップで、中古だといやだなあ、と思っていたのですが、通常の革まきで良かったです。

 ただ、問題は太いこと。スポーツ走行には良いと思いますが、長距離では結構疲れます。

 相変わらずハンドリングは正確ですが、重いです。でもB3より軽い気がしました。

 それから、やっぱりB3同様、最小回転半径が大きくなっています。オリジナルよりホイールの切れ角を少なくしている様です。あんなにエンジンルーム満杯じゃ、しょうがないですね。

 

 M3のメーターは、今までとちょっと違います。大好きな瞬間燃料計は無く、代わりに油温計があります。さらに暖機状態により、レブリミットをインジケータで知らせてくれます。

 スピードメータは、やはり300kmまであります。が、BMWなので、自主規制250km/Hどまりと思います。ただ、これはお金を出せば解除してもらえるらしい。 でもこうしたら、保険代上がりそうですね。

 このメータパネルの色ですが白っぽく、良く言うと軽快、悪く言うと軽薄と思うのは私だけ?

 BACK