クイック シフト

 

 BMWのMTのシフトは、感触は悪くないのですが、正直、ストロークが長く、MT乗りとしては、何とかしたい、と何時も思っていました。

で、今回ようやく実行出来ました。実は数年前から雑誌でZ3のがショートで、且つ、装着可能であることを知っていました。

そこで初めはディーラーで、Z3純正レバーの入手がてら、施工を聞いたら、勘弁してくれ、と、予想していた通りの回答。

それで今回は、何時も車検をお願いしているところに依頼。約一時間ほどで終了。

 

 左がオリジナルの姿で、右は、オリジナルのバーとストッパーです。 

 ストッパーは、外す時に破壊しなければならないので、シャフト交換時は、これも一緒に交換です。

 
   で、右のレバーに交換ですが、ボールの位置が違うことに気がつきましたか?レバー長も幾分短いか。?

 交換後ですが、概観からは違いがよく分かりませんが、動作は確実にショートになり、カチカチ感が増しました。 心配していた操作感は、思いのほか重くなっていませんね。それからなんて言ったって、純正品質! これ重要!

 これお勧めです!

    

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